K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

46回目の香港出張を終えて・・・

公開日: : 香港最新事情

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

先週は46回目の香港出張でした。

2011年10月から海外投資や保険についてのアドバイスを開始し、最初に香港に行ったのがその翌月。

英語も広東語もままならない(英語は今でもレッスン中w)私が初香港で現地ホテル集合で現地解散だった時のことを今でも覚えております。

当時はF社、S社、H社のラップファンドが主流で

HSBC口座開設にアテンドしたり

マカオにカジノに行ったりと

今現在と比較すると、この業界もだいぶ様変わりしました。

まずは、

それらのファンドラップは日本居住者の受付をしなくなり・・・

HSBCで口座を作る日本人が多くなり、それによって銀行サイドから新規口座開設が難しくなり・・・

(正確には英語もできないのに、ボッタクリ業者などが情弱者に対して金融封鎖などの不安を煽って、口座開設を進めるけど開設後はほったらかしで口座難民が増えたため)

それに加えて、CRSやマイナンバーなど国内外の金融に対する法整備も変わって来ました。

今回のクライアントは群馬県の開業医の方々でしたが、海外口座開設と海外保険についての問い合わせでした。

海外口座もHSBCではなく、長い目で見てもっと使いやすく、またいざという時でも口座凍結しないような銀行を選択されました。

海外口座は必要か? 

(そもそも英語も話せないのに口座開設させる業者もどうかと思いますが、作ったらほったらかし状態のアドバイザーも多いので)

海外保険も以前のようなラップファンドではなく長期的に見てある程度硬い運用で推移する海外終身保険を選択されました。

海外保険 ① 20年で返戻率2倍ぐらいの「海外終身保険」

私も7年半ぐらい海外保険のアドバイザーとして仕事しておりますが、金融商品あるいはそれに付随する事に関して、日々刻々と変わっております。

それにアップデートできていないアドバイザーがあるのも事実です。

ちょっとでも???と思ったら、セカンドオピニオンでも結構ですので、いつでもご連絡ください。

以上、第34回目のBlogでした。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

少子高齢化、インフレ、財政赤字、年金破綻、老後破綻。更に日本の年金保険は低金利で増えないので、海外で、外貨で自分年金を準備しましょう。

  • 積立額に応じてもらえるボーナス金利(最大5%)
  • 15年で140%、20年で160%保証
  • 最低年3.5%の金利保証

更に現状8.73%(2017年8月現在)で運用が続けば、将来充実した年金を準備することができます。

関連記事

HSBC口座凍結防止にもなる?2.3%確定利回り年金保険

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。つい先日、香港S社の新商品 香港S社の新商品とは?につ

記事を読む

名古屋から神戸三ノ宮へ!〜新卒の商社マンとのアポイント〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。名古屋でセミナーを終えて、その足で神戸三ノ宮へ!翌日、

記事を読む

今年初出張は岐阜から!まずは海外終身保険からスタート!

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。今年初出張は岐阜からスタートです!例年に比べて

記事を読む

返戻率重視か保障重視かで変わる「海外終身保険」

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。先週は毎月恒例?の大阪出張でした。また来月も予定してお

記事を読む

香港渡航45回の保険アドバイザー推薦!おすすめスポット①  

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。これまでは、海外保険の商品について触れてきまし

記事を読む

口コミ(紹介)で投資相談を得るには・・・

皆さんこんばんは。保険アドバイザーの野村です。今日もジメジメの嫌な天気ですね・・・。関西地方は梅雨が

記事を読む

海外の保険会社って大丈夫なの? 〜格付け・破綻リスクなどなど〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。先週の土日は久々に何にも仕事がない週末でした。。。と言

記事を読む

香港でデモ?今後、香港の金融商品は?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今週月曜〜水曜まで名古屋と大阪出張での個別面談でした。

記事を読む

海外にいる日本人は海外投資や海外保険に加入できるのか?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。最近、海外勤務あるいはセミリタイア等で海外居住

記事を読む

49回目の香港に来ております!

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。月曜から香港に来ております!香港は7月以来ですので、3

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    • 友だち追加
    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑