個別相談予約(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。

学資保険としても活用できる「元本確保型プラン」

皆さん

こんにちは。保険アドバイザーの野村です。

インフルエンザが流行ってますね!

うがい手洗いは必須ですが、暖かいお茶を10分おきに飲むのもいいとか言われて、実践している今日この頃ですw

さて、前回のBlogで「変額プラン」についてでしたが、

https://offshore-hoken.com/archives/187

今回は「元本確保型プラン」についてです。

元本保証ではなく、

満期まで休まず積立してかつ途中で積立停止・減額・一部引き出し・滞納がなければ、元本確保します・・・

と言う意味です。

弊社投資アドバイザー眞原のBlogでも何度か紹介されていますが、商品としては

https://toushin-shisan.net/2018/08/post-9533.html

積立投資額:USD200〜

運用先:S&P500

投資期間:10年、15年、20年のいずれか

満期時:100%(10年)、140%(15年)、160%(20年)

(それぞれ元本に対して最低保証。運用次第では上振れあり)

 

15年で140%最低保証と言うことは、

お子様の学資保険

として活用できますね!なんせ、日本の学資保険は返戻率100〜105%前後ですから・・・。

 

例えば、毎月USD500(約5万円)を積立する場合、
 
<15年満期140%元本確保型>
15年満期時の積立投資総額      :USD90,000.00-(約990万円)
15年満期時の積立総額の140%確定    :USD126,000.00-(約1,386万円)
 
1USD=110円の場合

お子様が0歳〜3歳まででしたら15年後には大学入学手前ですから、このプランでお子様の教育資金は十分に賄えますね。

具体的な日本語資料が必要でしたら、下記ブロンズ会員よりご登録ください。

※ブロンズ会員(無料)へのお申込みはこちら

以上、第20回目のBlogでした。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

少子高齢化、インフレ、財政赤字、年金破綻、老後破綻。更に日本の年金保険は低金利で増えないので、海外で、外貨で自分年金を準備しましょう。

  • 積立額に応じてもらえるボーナス金利(最大5%)
  • 15年で140%、20年で160%保証
  • 最低年3.5%の金利保証

更に現状8.73%(2017年8月現在)で運用が続けば、将来充実した年金を準備することができます。

関連記事

投資に向かない人とは?? 投資する前に考えるべきこと

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。世間はGW真っ只中ですね!平成最後の日はいかがお過ごし

記事を読む

今年4回目の福岡出張〜法人契約での海外積立投資〜

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。今年4回目の福岡出張です!地方出張はこれまで福

記事を読む

名古屋・大阪出張終了!〜元本確保型ファンド大人気!〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先週は名古屋と大阪出張でした!名古屋は先月面談した2名

記事を読む

毎月USD7の手数料が0になる?海外積立投資

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。急に暑くなってきましたが、いよいよ夏本番ですね!私は、

記事を読む

積立投資と一括投資、どっちが良いの?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。日々、投資のアドバイスをしておりますがよくある

記事を読む

海外積立投資(ケイマン籍)販売停止まであと4日!!今日明日までがリミット?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。2月も最終週!一年の6分の1が終わろうとしてま

記事を読む

令和ベイビーには元本確保型プランで学資準備を!

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。つい先日、私のクライアントがお子様(令和ベイビ

記事を読む

サブスクに惑わされるな!その前に保険を見直しましょう!

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。今年はスロースタート気味ですが、明日急遽岐阜に出張が入

記事を読む

海外積立投資って25年しかないの?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。今朝のニュースですが、数年後をめどに紙幣を刷新

記事を読む

嵐のような2月が終わり・・・海外保険はこれからどうなる?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。先月は国内外で同時に色々なことが重なり、ここ数

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    • 友だち追加
    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑