K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

海外保険の魅力について

公開日: : 最終更新日:2019/06/19 海外終身保険(S社), 海外個人年金(S社), 海外養老保険(S社)

皆さんはじめまして!K2 Assurance保険アドバイザーの野村と申します。

昨年12月に弊社に参画し、これまではクライアントとはメール、電話、面談でのやり取りがメインでしたが

今後はBlogでも海外保険を中心にちょこちょこ発信していければと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します!

はじめましての方が多いと思いますので、まずは簡単に自己紹介から。

 

金融マンとしてのスタートは2006年6月からで、最初はごく普通の国内生保代理店の営業マンでした。

当時は、ご家族のライフプランとして保険の見直しを中心に、多い時は土日で6から7アポこなしていました(汗)

海外保険のこと(当時はF社やH社、S社など)を知ったのは、2011年10月でしたがそれまでに国内生保で約400世帯、証券枚数1300枚ほどのご契約をお預かりしました。

国内生保と海外保険の二足のわらじでずっと活動してきましたが、今年の1月から海外保険メインで活動するようなりました。

既に何らかの海外保険に投資している方もいらっしゃると思いますが、多くの方は

「海外って何だか怪しい・・・」

「年利5~10%ってほんと?」

などなど日本にだけいてはネガティブイメージは払拭できないと思います。

そこで

これからは香港渡航回数45回の私野村が、現地で知った事や取引きとのミーティングなど最新の情報や皆さんに少しでもネガティブイメージを払拭できるようにしたいと思っております。

今回は自己紹介だけにして、次回は香港の生命保険会社とその商品についてご紹介できればと思います。

ざっと説明すると

ご契約から20年で約2倍の返戻率(ご年齢による)

運用益に応じて死亡保障も増えていく(日本の保険は基本的には定額か逓減タイプ)

現行利率は4%/年前後(日本の低金利とは違い)

そんな商品について次回のBlogで説明していきますので、楽しみにお待ちください!

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

少子高齢化、インフレ、財政赤字、年金破綻、老後破綻。更に日本の年金保険は低金利で増えないので、海外で、外貨で自分年金を準備しましょう。

  • 積立額に応じてもらえるボーナス金利(最大5%)
  • 15年で140%、20年で160%保証
  • 最低年3.5%の金利保証

更に現状8.73%(2017年8月現在)で運用が続けば、将来充実した年金を準備することができます。

関連記事

新商品!!海外学資保険(死亡保障付き)プランについて

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。今週から少しずつ暖かくなってきて、いよいよ春ですね!春

記事を読む

名古屋から神戸三ノ宮へ!〜新卒の商社マンとのアポイント〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。名古屋でセミナーを終えて、その足で神戸三ノ宮へ!翌日、

記事を読む

海外送金が面倒になってきてます!

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。福岡出張後にちょっとしたことでばたついてしまい

記事を読む

日本だから?大手だから安心?〜かんぽ生命の不祥事〜

皆さんこんばんは。保険アドバイザーの野村です。三連休、いかがお過ごしですか?私は仕事にプライベートに

記事を読む

海外保険 ① 20年で返戻率2倍ぐらいの「海外終身保険」

皆さん、こんにちは!保険アドバイザーの野村です。2回目の投稿が遅くなりましたm(      )m私が

記事を読む

変額プランを法人契約で開始するメリットは?

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。数日前まで暑かったのに、急に寒くなってきましたね・・・

記事を読む

高崎出張終了!東京の方が投資ニーズが多い?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。今日は土曜ですが、これから仕事です。先日、高崎

記事を読む

法人でも加入できる海外保険〜海外終身保険〜

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。ここのところ、平日は2〜3件のアポイント続きで

記事を読む

海外保険の名変プラン(法人契約)に異変が起きている?

皆さまこんにちは。保険アドバイザーの野村です。昨日は、新元号発表・新入社員の入社式・エイプリルフール

記事を読む

香港S社(海外保険)の新商品とは??

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。昨日のBlog 47回目の香港出張!〜行きすぎでしょ?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    • 友だち追加
    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑