個別相談予約(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。

国内生保から海外保険への見直し

皆さん

こんにちは。保険アドバイザーの野村です。

もともと保険屋ということもあり、今でも保険の見直し相談はよくあります!

今回は、

国内生保から海外終身保険(アメリカ籍)

に見直しされた事例です。

私の友人で同じ歳の38歳の会社経営者。

たまたま事務所に遊びに行ってべらべら話している時にその方が

「後10年ぐらいで子供も独立するので、収入保障やめて貯蓄性の保険にしようかな?」という話になり、

そこで私が

「だったら、日本の保険ではなく海外の保険に見直しては?毎月4,000円程度でも掛け捨ては勿体無いですしね!」

と話を振りました。

 

私自身日本以外で色々な国の保険商品を見ておりますが、掛け捨ての生命保険に加入しているのは日本人ぐらいですね。

特にアメリカ人から見たら

「掛け捨てとか勿体無くない?ありえない。」という感じだそうです。

 

ということで

現プラン:オリックス生命「収入保障保険」年金月額15万円(保険期間:25年)月払い保険料:4,190円

新プラン:アメリカ籍終身保険 死亡保険金額:USD200,000 (払込期間:15年)年払い保険料:USD2,573(約28万円)

に切り替えました!

ポイントとしては

同じぐらいの死亡保障額(後10年は死亡保障も必要のため)

掛け捨て→貯蓄性の保険に

保険料は年間30万円前後なら許容範囲(保険料は上がりますが、その分貯めてると思えば)

などなど。

 

試算書はこちらとなります

15年での合計保険料:USD 36,845(約401万円)

15年後の解約返戻金:USD 47,398(約516万円)返戻率:128.6%

20年後の解約返戻金:USD 73,120(約797万円)返戻率:198.4%

(解約返戻金は25年のNasdaqの平均リターンをベースに算出)

 

収入保障保険は保険料安くて保障が高く取れるのはいいところですが、25年お支払いすると125万円マイナスとなりますが

こちらに変えると15年20年で100万円〜400万円近いリターンとなります!

ついでにソニー生命の変額保険も加入していましたが、全然増えないので解約しましたw

この方、法人で全損保険など合計8000万円ほど加入しておりましたので、こちらと合計して1億円ぐらいあれば会社の借り入れもないし、遺族に残すお金としては十分かな?ということでした。

弊社ですと、国内保険の見直しから海外保険のアドバイスもできますのでお気軽にご相談ください。

 

個別相談でも随時承っております。

個別相談予約フォームはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

海外保険の魅力について

皆さんはじめまして!K2 Assurance保険アドバイザーの野村と申します。昨年12月に弊社に参画

記事を読む

下半期一発目の海外も香港! 〜コツコツと一つのことをやり続ける〜

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。今年も半分終わり、皆さんビジネスにプライベート

記事を読む

不動産投資と海外保険の相性はいい?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。今日から9月ですね!新学期が始まったり、季節の

記事を読む

海外送金が面倒になってきてます!

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。福岡出張後にちょっとしたことでばたついてしまい

記事を読む

高崎出張終了!東京の方が投資ニーズが多い?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。今日は土曜ですが、これから仕事です。先日、高崎

記事を読む

札幌と大阪出張終了!〜個別面談好評です!〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。先週の名古屋に引き続き、今週は札幌と大阪出張でした。。

記事を読む

名古屋から神戸三ノ宮へ!〜新卒の商社マンとのアポイント〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。名古屋でセミナーを終えて、その足で神戸三ノ宮へ!翌日、

記事を読む

年末の香港Big News!! 香港不動産大手企業が香港生保のFT LIFE社を買収!!

皆さんこんばんは、保険アドバイザーの野村です。昨日で仕事納めで本日から年末年始休暇という方も多いので

記事を読む

北へ西へ〜愛媛出張を終えて〜

皆さんこんばんは。保険アドバイザーの野村です。今月は早いですね!最初は連休でノロノロスタートでしたが

記事を読む

48回目の香港出張を終えて・・・

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。ただいま、香港空港から羽田行きの便待ちでBlogを書い

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    • 友だち追加
    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑