ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

不動産投資と海外保険の相性はいい?

皆さん

おはようございます。保険アドバイザーの野村です。

今日から9月ですね!

新学期が始まったり、季節の変わり目で体調崩しやすい時期でもありますので体調管理にはお気をつけください。

 

さて、福岡から帰ってきた週末は都内某所で不動産大家さんばかりの海外保険についてのセミナー講師をしてきました。

きっかけは、私のクライアントで飲み友達のTさん(不動産会社社長)から数ヶ月前に

「うちの大家さんたちとの飲み会でちらっと海外保険について話したら、ほとんどの方が知らなくて、それ聞きたいってなったので、野村さんに講師をお願いして良いですか?」となり、

その日に賃貸経営についてのセミナーが決まっておりましたので、前座的な感じでやりましょう!ということで開催しました。

20人近くの方にご参加いただき、都内のみならず大阪・滋賀などからもこの日のためにご参加いただきました。雰囲気はこんな感じ。

久々にスーツで行こうかと思いましたが、主催者側より

「他に講師やる人もポロシャツとかだし、逆にスーツだと圧迫感あるのでカジュアル目でいいですよw」とのことでいつものジャケパンスタイルでw

 

なんと!参加者のほとんどが海外保険については知らない方ばかりでした・・・。

 

弊社で何十回もご紹介している

元本確保型プラン

変額プラン

や新商品の

海外即時年金 

海外終身保険

などを中心にお話ししましたが、早速数名から個別面談の依頼がありました。

私自身、不動産投資されている方のクライアントは多いですが

不動産のインカムゲインからの再投資

不動産含めた相続対策

を考えた時に、海外保険との相性は非常に良いです!

前者で考えても、単にキャッシュを受け取るだけでは資金は増えませんのでそこから元本確保型プランであれば15年で元本の140%は最低保証されますし、

後者で考えても日本の終身保険に比べたら同じ死亡保障額でも資金は少なくて済み、かつリターンは高く望めますので、

相続納税資金としてキャッシュをより多く残しておき結果、資産全体の目減りを減少できます。

 

さらに、海外即時年金の場合は契約期間中はお子様やお孫様に資産移転も可能ですので、より効率よく運用ができます。

(税務に関してのご質問はお知り合いや顧問税理士などにご確認ください。)

 

ポイントとしては、こんな感じです。

しかし、先週の沖縄然りセミナー講師やらないって行ってから依頼が色々なところでありますので、

まだまだやれってことかもしれませんw

また、今月は5日(木)名古屋

13日14日は福岡に行きます!それ以外は都内でも面談可能です。

個別予約相談フォームはこちら

以上、第63回目のBlogでした。

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

年末の香港Big News!! 香港不動産大手企業が香港生保のFT LIFE社を買収!!

皆さんこんばんは、保険アドバイザーの野村です。昨日で仕事納めで本日から年末年始休暇という方も多いので

記事を読む

海外積立投資って25年しかないの?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。今朝のニュースですが、数年後をめどに紙幣を刷新

記事を読む

会社を辞めても積立投資は辞めないでくださいね!

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。昨日、ふとした時間にネットサーフィンしていると

記事を読む

海外保険 ① 20年で返戻率2倍ぐらいの「海外終身保険」

皆さん、こんにちは!保険アドバイザーの野村です。2回目の投稿が遅くなりましたm(      )m私が

記事を読む

返戻率重視か保障重視かで変わる「海外終身保険」

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。先週は毎月恒例?の大阪出張でした。また来月も予定してお

記事を読む

口コミ(紹介)で投資相談を得るには・・・

皆さんこんばんは。保険アドバイザーの野村です。今日もジメジメの嫌な天気ですね・・・。関西地方は梅雨が

記事を読む

香港でデモ?今後、香港の金融商品は?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今週月曜〜水曜まで名古屋と大阪出張での個別面談でした。

記事を読む

北へ西へ〜愛媛出張を終えて〜

皆さんこんばんは。保険アドバイザーの野村です。今月は早いですね!最初は連休でノロノロスタートでしたが

記事を読む

謹賀新年 〜昨年暮れに話題になったFT LIFE社の商品について〜

皆さま遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。昨年途中からこのBlogデビューしました

記事を読む

名古屋・大阪出張終了!〜元本確保型ファンド大人気!〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先週は名古屋と大阪出張でした!名古屋は先月面談した2名

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    • 友だち追加
    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑