オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

香港渡航45回の保険アドバイザー推薦!おすすめスポット①  

公開日: : 香港最新事情

皆さん

おはようございます。保険アドバイザーの野村です。

これまでは、海外保険の商品について触れてきましたが、ここで閑話休題。

自己紹介にもありますが、私は香港渡航45回(2018.11現在)しておりますのでそこで見てきた景色や香港の金融機関とのミーティング報告、美味しいグルメや素敵な夜景スポットなど時折織り交ぜて行こうと思います。

ここで今更ですが、なぜ香港に行くのか?ということですが

日本よりも優れた保険や投資商品の視察

(つまりは、日本よりもいい投資や保険商品が溢れているし行く度に新たなUpdate情報がだいたいある)

円以外の資産を持つには、日本から最も近いオフショア地域(東京から飛行機で4時間前後)

いついっても街の活気の良さに触れられるし、食事(特に中華や東南アジア料理)も美味しく夜景も綺麗

そんなところでしょうか・・・。

香港といえば、食事は中華がメインです。おすすめスポットとしては、沢山あるのですが

私が5名〜のお客さんをアテンドしたり、香港ツアーガイドになって行くランチはだいたいココの飲茶です!

大會堂 美心皇宮(City Hall Maxim’s Palace)

香港の中心「セントラル(中環)」駅すぐ近くにあるシティーホール内にある飲茶です。(https://www.hongkongnavi.com/food/327/ )

今では珍しい「ワゴン式スタイル」ですので、色々注文してみんなでシェアして食べるといいです!

 

次に、せっかくでしたら「北京ダッグ」を食べたい!という時にはここがおすすめです!

北京楼(Peking Garden Central)

こちらも、セントラル駅からすぐ近くです。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294217-d938999-Reviews-Peking_Garden_Restaurant_Alexandra_House-Hong_Kong.html

いやー北京ダッグと紹興酒が合いますな〜

ここでわいわい飲んで食べた後は、ほろ酔い気分で徒歩でBar散策したい場合はやはりここですね!

 

蘭桂坊(Lan Kwai Fong=ランカイフォン)

https://lankwaifong.info/osusume_lkf_clud_bar/

平日でも21時以降はこんな感じです

 

とにかく混んでいます!

僕は、一杯ずつ何件か回って帰ることが多いですかね・・・。人疲れしますので。

まだまだおすすめスポットはありますが、また次回は違うお店などご紹介します。

以上、第7回目でした。。。

 

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

少子高齢化、インフレ、財政赤字、年金破綻、老後破綻。更に日本の年金保険は低金利で増えないので、海外で、外貨で自分年金を準備しましょう。

  • 積立額に応じてもらえるボーナス金利(最大5%)
  • 15年で140%、20年で160%保証
  • 最低年3.5%の金利保証

更に現状8.73%(2017年8月現在)で運用が続けば、将来充実した年金を準備することができます。

関連記事

GWどこ行こう? 時間があるなら個別相談もアリ?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。世間は今日からGWですね!私は初日は仕事であとは30日

記事を読む

46回目の香港出張を終えて・・・

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先週は46回目の香港出張でした。2011年10月から海

記事を読む

49回目の香港に来ております!

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。月曜から香港に来ております!香港は7月以来ですので、3

記事を読む

沖縄セミナー無事終了!

皆様おはようございます。保険アドバイザーの野村です。朝晩少し涼しくなってきましたね。また、日が落ちる

記事を読む

海外送金大変だぁ〜!マネロン対策って言うけど・・・

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。昨日、クライアントと海外送金のためにGINZA SIX

記事を読む

不動産投資と海外保険の相性はいい?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。今日から9月ですね!新学期が始まったり、季節の

記事を読む

謹賀新年〜新年早々に海外個人年金が終わる??〜

皆さん新年明けましておめでとうございます。保険アドバイザーの野村です。今年も宜しくお願いいたします!

記事を読む

今年3回目の福岡出張 〜変化に対応できる方が上手くいく?〜

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。今年3回目の福岡に来ております。9月末から、ド

記事を読む

年末の香港Big News!! 香港不動産大手企業が香港生保のFT LIFE社を買収!!

皆さんこんばんは、保険アドバイザーの野村です。昨日で仕事納めで本日から年末年始休暇という方も多いので

記事を読む

社長の紹介は社長、ドクターの紹介はドクター・・・

皆さんお世話になっております。保険アドバイザーの野村です。昨日から仕事で大阪にきております。大阪も今

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    • 友だち追加
    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑