ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

円高効果?ダナンでのんびり・・・

皆さん

こんばんは。保険アドバイザーの野村です。

今年のバカンスは?ということで先週の金曜からベトナムのダナンに来ております!

ダナンはベトナム第3の都市でここ数年、リゾート地として世界の観光局から注目を集めております。

 

中でもミーケビーチ(ダナン)は世界の綺麗なビーチ6選にも選ばれております。

【ダナン・ミーケビーチ】世界の綺麗なビーチ6選に選ばれた魅力を徹底解説!

今朝、朝5時に起きてビーチを散歩しましたが、ハワイの朝?を思わせるぐらい綺麗でした。。。

 

話は変わりますが、先週ぐらいから円高になって来ましたね。

USDが安くなると、フィリピンペソやベトナムドンも安くなるので、このタイミングの旅行はGoodです!

仕事柄為替は当然気にしていますので、こういう時は手持ちの円を現地の両替商でドンに変えるのが一番いいです!

間違っても、成田空港で変えちゃダメ(手数料がバカ高い)だし、私は米ドル・香港ドル・ポンド・ユーロなど持っておりますが、当然変えないほうがいいです。

 

そして、現地を見ることでそこに入っている企業やホテル・走っている車・現地の人の雰囲気など色々感じ取ることができます。

東南アジア数カ国色々な場所に行きましたが、ベトナムは食事や観光全てで一番いいなと思いました(ダナンのみですがw)。

また、海外保険アドバイザーとしてそうした経験がクライアントとの会話でより重要となって来ます。

この仕事をしていて、海外に全然行かないようなアドバイザーと海外出張や在住など海外経験豊富な方と

どちらから話を聞きたいあるいは相談したいでしょうか?

そんなこんなで今月は

8月22日〜24日:沖縄(那覇市付近)

8月27日〜28日:福岡(博多付近)

でそのあたりについても面談時にお話しいたします。

個別相談予約フォームはこちら

以上、第57回目のBlogでした。

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

今年初海外はロンドンから!Brexitの瞬間を見に・・・

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。しばらくBlogが空いてしまいましたが、先週今週とロン

記事を読む

札幌と大阪出張終了!〜個別面談好評です!〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。先週の名古屋に引き続き、今週は札幌と大阪出張でした。。

記事を読む

ミュンヘン出張記① 〜グローバルコンベンションに参加して〜

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。ちょっとご無沙汰してしまいました。。。&nbs

記事を読む

ミュンヘン出張記②〜グローバルコンベンションに参加して〜

皆さんこんばんは。保険アドバイザーの野村です。先日のBlogミュンヘン出張記① 〜グローバルコンベン

記事を読む

不動産大家さんでも知らない海外積立投資(元本確保型プラン)

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。福岡から帰ってきたと思ったら、明後日からまた出張で海外

記事を読む

毎月USD7の手数料が0になる?海外積立投資

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。急に暑くなってきましたが、いよいよ夏本番ですね!私は、

記事を読む

沖縄から博多へ!〜8ヶ月ぶりの福岡出張〜

皆さんこんばんは、保険アドバイザーの野村です。8月後半、朝晩少し涼しくなってきてすっかり秋っぽくなっ

記事を読む

年内ラストの大阪出張!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。年内ラストになるであろう大阪へ行ってきました!厳密には

記事を読む

年末のご挨拶廻りって重要?

皆さんこんばんは、保険アドバイザーの野村です。ここ数日、年末行事に追われてすっかりBlog更新できて

記事を読む

海外積立投資って25年しかないの?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。今朝のニュースですが、数年後をめどに紙幣を刷新

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    • 友だち追加
    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑