海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

忘年会に行っても売り上げは上がりません!

公開日: : 最終更新日:2020/02/25 海外積立年金 -満期なしプラン(I社)

皆さん

おはようございます。保険アドバイザーの野村です。

今年もあと残り1ヶ月半を切りましたね!

この時期になると、決まって多いのが「忘年会のお誘い」。

私も数年前の12月といったら、平日休日かかわらずほぼ忘年会の毎日でした・・・。

クライアント、取引先(いわゆる保険会社のソリシタ)、先輩後輩など同僚、異業種交流会絡みのパーティーなどなど。

毎朝起きては二日酔いでしたね・・・。

保険屋さんでしたが、自分の体を壊して謝絶体になるんじゃないかってほどでしたw

 

それが今では、忘年会ほとんど行きません!

忘年会というか普段の飲み会の延長で、仲のいいクライアントなどに誘われて行くぐらいです。

12月は夜の飲み会の予定真っ白ですw

 

異業種交流会絡みはほぼ0になりました!行っても名刺交換とかめんどくさいし、いきなりセールスされるしw

だいたい保険屋はどこに行ってもいるしで。。。

特に、ビシッとスーツ着た某外資系保険会社の営業マンと名刺交換した日には

「来週お茶でも行きませんか?色々情報交換しましょう!」と言って、ただで我々の情報取ろうとするからほんとメリットないですw

要するに

二日酔い=その日の仕事の生産性が落ちる

忘年会=自分が会いたい人との時間が共有できない場合が多い

ということでなんとなく忙しくしていたら仕事になる時代は終わりました。

 

その分、空いた時間を

ビジネスや趣味などで自分が会いたい人や勉強したい時間に集中した結果、売り上げは倍増しました!

(個人差や考え方もありますが、私の場合です。)

むしろ、経費も抑えらましたし。

たまに早く家に帰って家事やお子さんの勉強を見てあげたりでもいいと思います。

そういうことをしていると自身の表情も自然と和やかになり、結果この人に任せよう!といって好循環となります。

そうした日々の活動がこうしたところに影響してくるんですね。

時間の使い方って大事ですから特に保険営業パーソンはこのあたり意識されてみてはいかがでしょうか?

 

以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

ロンドン金融街へ!イギリス出張3日目

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。イギリス滞在3日目は金融街&高層ビル群をブラブラ散策し

記事を読む

ケンブリッジで日本酒酒蔵見学!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。引き続きイギリス出張記ですが、二日目はケンブリッジにあ

記事を読む

会社を辞めても積立投資は辞めないでくださいね!

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。昨日、ふとした時間にネットサーフィンしていると

記事を読む

最近の個別相談シリーズ③〜積立投資は無理しない方がいい?〜

皆さんこんばんは、保険アドバイザーの野村です。こんなご時世でも有難いことに投資や保険の相談は減らない

記事を読む

自分のことをアドバイスしてくれる人いますか?

皆さんこんばんは、保険アドバイザーの野村です。突然ですが、あなたのことをアドバイスしてくれたり、背中

記事を読む

年収UP!の次は追加投資!の20代女性クライアント

皆さんこんばんは。保険アドバイザーの野村です。つい先日、LINEで繋がっているクライアント(以下、S

記事を読む

年末のご挨拶廻りって重要?

皆さんこんばんは、保険アドバイザーの野村です。ここ数日、年末行事に追われてすっかりBlog更新できて

記事を読む

第2回海外投資勉強会講師 IN京都〜とにかくアウトプット、アウトプット!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先月に引き続き、今月も京都で地場の保険営業マン向けに海

記事を読む

SNSを活用すべきか?という相談

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。朝晩の寒暖の差が激しくなってきましたね。皆さん

記事を読む

ミュンヘン出張記① 〜グローバルコンベンションに参加して〜

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。ちょっとご無沙汰してしまいました。。。&nbs

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑